GIRI-GIRI

決算申告も何とか期限ギリギリに済ませ、昨年度の業務をまとめようかなと呑気にしていた折、何故だか一気にガラスヒーターの問い合わせが増えて対応に大わらわです
そりゃ確かにネット広告やらサイトSEO対策やら仕掛けてはいました。しかしそれだけじゃこんなに増えるはずはないのですが。
増えること自体は良いのですが、理由をしっかりつかんでおかないと長期に安定した営業がしづらいのです。でもアクセス解析してもアプローチ元がバラバラで、何がなんやら。。。
お客さんは全国に及んでいますが、やり取りはすべてWEBベース。弊社ブラストでは見積時に概要設計まで提示していますので大抵はそれで間に合います。一度も顔を見ないまま進めることも珍しくありません。
効率的と言えば効率的ですが、イニシャルの作業ボリュームが多いので、問い合わせが急に増えると対応スピードがどうしても落ちてしまい、そのうちに取りこぼしてしまいがちです。もっと営業のやり方を煮詰める必要がありそうです。
そうこう言っているうちに、2週間あまりとなってしまったインターフェックス展示会。ああっ、まだ準備がぁっ。毎回毎回、どうして間際になって始めるのか?追い込まれるのが好きなのか?
ギリギリの緊張感がたまらないっ、て言ってる場合じゃなくなってきてます><

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