ホームページを改訂しました。この前の改訂はレスポンシブ形態に変更することを第一にしていたのでデザインは後回し、雛型テーマに嵌め込むだけだったのでヤッツケ感が否めませんでした。今回はテキストモードに入って細かくデザインを作り込みました。
デザインと言ってもイメージUPを図る流麗なホームページではなく、知りたい情報へいち早くたどり着ける構造を狙っています。アイコンも無駄なものを無くして必要なものを最適サイズに落とし込み、今どのページを見てるか明確になるようにした結果、狙い通りのものが出来ました。今年も早くも中止になった展示会・学会イベントが目立つ中にあってネットPRの強化は必須。次の第3弾はコンテンツを刷新させます。
今回は業者ではなくフリーランスの方に依頼しました。個人事業者が集まるサイトで過去の製作実績や条件を吟味して選んだのですが、こちらの言いたいことを的確に汲んで作業してくれ、しかも業者相場よりずっと安い。フリーランスは個人的な都合で立ち行かなくなるとか責任が曖昧とか言われてますが、今まで碌な業者に巡り合えなかったのでこちらのほうが遥かに良い。
まあ、言ってもブラスト社だって個人事業に毛の生えた程度の零細ベンチャー?!ですからね。それでも柔軟に多種多様な製品を出せているのはクラウドやらオープンリソースやらの発展が大きいです。プラットフォームが共通なら運用だってシステムだってシームレスで色々な力を活用できますし。大変なことも多い世にあって、今の時代だからこそ出来ることも多いのです。