見せ方を考える

行って来ましたビッグサイト、中小企業展&産業交流展。

  ※いつみても面白い形(でも写真は使いまわし)。
出展分野も来場対象も不特定多数で、ガラスヒーターみたいなマニアック製品は不向きなので、出展は見合わせました。でも幾つか知り合いの会社が出展し、制御に使えそうな部品もあって、商談や打ち合わせも兼ねた濃い展示会でした。
来年のブラスト社展示会ラッシュに備えて、各社ブースのディスプレイも参考に見させていただきました(こっちがメイン?!)。
限られた予算を上手にやりくりして、目立った展示をしているところもあります。しかしその先に分かりやすさが無いと、目が行っても素通りしがち。企画力の勝負ですね。
ところで、展示会を出て駅に向うとき、ガラスヒーターの展示方法を考えながら歩いていると、「こんにちは!」と女性の声がかかりました。
聞こえていても脳みそが認識せず、行き過ぎてしまってから
ん?もしかして自分に?
振り返るも既に遅し、声の主は人ごみに紛れてしまった後。この展示会にはウチの取引先も結構来てるようだし、無視したように思われたかな~。
集中すると周りが見えなくなるのが私の欠点です(> <) 時と場所を選ばねばいけませんね。

タイトルとURLをコピーしました