盛況のうちに終わったバイオジャパン2011、もう1週間が過ぎて週末になろうとしています。
☆画像1番右端の弊社ブース、隅っこなのに意外な賑わい
さて、これから小さな発表会はちょこちょこありますが、また次の仕掛けを考えていかねばなりません。
来年の2月、関西バイオマッチングに参加します。
”マッチング”は商業展示とは違い、あらかじめニーズとシーズをピンポイントで刷り合わせしておくもので、規模は小さいながら(小さいからこそ)関心の高さを引き上げる見本市のようなものになっています。最近は行政主体のマッチングが結構流行っているようです。
大体の募集テーマは産業全般にかかわる広いものですが、このたびの関西バイオマッチングは文字通りバイオ産業がテーマになっています。
でもそこにはいろいろな情報ツールやモノづくりもかかわってきますので、間口は狭くした方が奥行きは返って深くなることもあります。
ブラスト社はガラスヒーターを用いたバイオ分野のアプリケーションを出展します。今まで出展した展示会は首都圏で開催されていたものばかりですが、実はお客さんは関西圏も多い。
現地に乗り込んでのお披露目、さてさてどうなるか、今から楽しみです。