テクニカルショウ

新規の問い合わせが急に増えました。目の回るような忙しさで、結局3連休も休む間もなく。
バイオジャパンの効果?いえ、春先の展示会とかその他広告とか、過去に遠ざかりつつあった宣伝が今頃効いてきているのです。ガラスヒーターというものを知って気にかけてくださってて、使えるテーマが進みだしたのが今頃のタイミング、ということでしょうか。
広告宣伝は継続的に仕掛けていってこそ効果が出始めると、今更ながらに体感しています。それでもまだまだガラスヒーターは一般的には認知度低いですからね。
ということで、来年2月のテクニカルショウに出展を申し込みました(締切ギリギリ!)。

MEDTECやバイオジャパンと違って来場者の的を絞れないのですが、ま、とにかく出て行くのが先決っと。
受託製作で大きな仕掛かりが入ると、どうしても営業リアクションが鈍くなります。で、仕掛が終わるとまた新規開拓を始める。動きに無駄が多いのです。継続的なプロモーションで安定したビジネスに繋げていくのが次の課題です。

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